TTB板



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>>2登録  >>3バトル
>>4穴掘り >>5ショップ
>>6オークション >>7両替
>>9アイテム  >>10アクセサリー
>>8勝ち方 戦略
>>11勝ち方 戦術


コウ±
emoji[clock]2009/12/28 13:08
UA:SA3B
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残983件カキコミ可 1/3n

[17]こぅ±
emoji[clock]07/15 11:35
TTBの育て方

『キャラ』
TTBにおいて 一番重要なパラメーターが敏捷性なので 敏捷性高いキャラを選ぶと 育てやすい

『ステータス』
レベルが上がると キャラ別の上昇値以外に 好みでステータスに10pt割り振れるので 敏捷10〜8で 残りを攻撃に入れると良い

敏捷性が高いと 攻撃の順が早くなる アクセを装備しても それ程遅くならない コンボ発生率UP(攻撃力UP) 相手攻撃のカス当たり率
UP(防御力UP)

『奥義』
奥義は10上げる毎に 追加ステータス異常が増えるので 育てるとプレッシャーにもなる

基本的にレベル20までは 奥義鍛錬は無視して 穴掘りをしても良い

奥義鍛錬は 毎回基礎鍛錬を選ぶ 基礎鍛錬とやまごもりの違いは 成功率と成功時の経験値量
失敗時を1(失敗時はどちらも同じ)とすると 基礎鍛錬は8割の確率で成功して2 やまごもりは3割の確率で成功で2.5 1日5回鍛錬するなら 基礎鍛錬を続けた方がトータル的に 多く経験値が貯まる

序盤は貰えるTPが少ない為 鍛錬せず 穴掘りで アクセやアイテムを掘り出して 要らないのを売るか オークションに出す


『アクセ』
金曜日にハイテクズックと ちょんまげ ドレッドなどのカツラを2つで体攻防敏LV1揃える TPに余裕があれば2セット買っておくと良い
これらのアイテムは 耐久値が 1〜2になった時に売り飛ばすと 実質定価の5割位でアクセを使える
勝ちやすくなる分 勝ちで上昇した経験値とTPと 貰えるアイテムで 充分以上に元が取れる


UA:SA3B
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[16]コウ±
emoji[clock]04/17 06:31
能力値の算出
ダメージ補正
…などの情報があるサイト
http://gguts2008.m.web.fc2.com/


UA:SA3B
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[15]コウ±
emoji[clock]04/17 06:28
キャラクター情報
アクセサリー情報
アイテム情報
などの情報のあるサイト

http://kaminoglass.sakura.ne.jp/menu-mobile.shtml


UA:SA3B
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[14]魔界
emoji[clock]03/11 02:02
(´・ω・)Φカキカキ…

勉強になるなぁ


UA:SH906i
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[13]コウ±
emoji[clock]02/12 05:12
【奥義について2】

打撃奥義は 攻撃を完全無効化する 防御を ダメージを減らされるとはいえ貫きます
カウンターされると 自分と相手の攻撃力と奥義の威力により ほぼダウンするダメージで 即ダウンするか プラス技の反動のダメージで やっぱりダウンします
また アイテムを跳ね返す 避けを行なわれるとスカされ 反動ダメージを受けるだけです

投げ奥義は 投げに準じますが 投げ効果Lvが高くなったり ダメージが通常投げより多く 追加効果が発生します
カウンターで反撃を受けませんが 相手が投げれない行動を行ってると意味がなく 反動ダメージを食らいます

カウンター奥義は カウンターに準じますが ダメージが多く 追加効果はあるものの 特殊な状況でしか使わないでしょう
例えば アイテムでカウンターを封じられても カウンター奥義は使えるので 狙い所です

状態変化奥義は 自分のステータスに能力UPを追加する奥義ですが 基本的に低レベルの物は使う価値がありません アクセサリーで能力UPしたLvより下の能力変化なら 全く意味の無い行動になります


UA:SA3B
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[12]コウ±
emoji[clock]02/12 04:51
【奥義について1】

奥義には 打撃奥義 投げ奥義 状態変化奥義 カウンター奥義 の4種類が存在します

奥義は 全体力の4分の1〜5分の1 削って放つ 強力な攻撃です

初期に初歩的な打撃と投げ奥義を覚えていて 次からはレベル5の倍数のレベル毎に覚えていきます

奥義には ダメージが高いだけでなく 状態変化のオマケがつきます コレは 奥義レベルを10上げる度に1つ増やせます

また奥義は奥義レベル10くらいから ダメージが かなり実戦的になり 一撃必殺に近いダメージを与えます
なので 新しい奥義を覚えたら しばらく穴掘りはやめて まずは 毎日 山ごもり×5で 奥義レベルを10まで上げとくべきだと 思います

あと 奥義は行動順が遅くなります 攻撃vs奥義の場合 例え行動力が50くらい上でも 奥義の方が行動が後になります
攻撃相手に行動力が100くらい上なら 先に行動できますが アイテム相手だと負けます

あくまでも目安で 振り幅の関係で 行動が前後する可能性はあります


UA:SA3B
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[11]コウ±
emoji[clock]12/28 13:45
【バトルの勝ち方2】

戦術面

基本的に 行動力が多い方が先に行動できて有利だが 一応 例外も存在する

例外が防御と避けとカウンターだ コレらは行動力と関係なく そのターンの最初に行動する

…が相手が各コマンドに対応した行動をしてこないと弱い

あとは行動力の影響を受け 行動力が同じくらいの場合

アイテム> 攻撃や 投げや タメ> 奥義

…の順で行動順が決まるっぽい 相手のコマンドより上の順で右側だと 行動力で50くらい有利でも 順番が 入れ替わる時があるので 行動力で有利でも 油断ができない

そういうコトを理解した上で 各コマンドがどういうコトをできるのかTTBのヘルプやチュートリアルで読んで理解し コマンドを選択する

行動力で負けてるなら 相手の攻撃を防御して 次のターン攻撃をできなくし
相手がアイテム持ってるし 奥義使ってくるかもしれないときは『避け』
アイテム持ってないなら奥義の確率がやたら高いから『カウンター』

…など 読み合いと状況判断が大事

以上を考えて レベル上げて TPを稼ぎまくって Gに両替しよう 継続が大事


UA:SA3B
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[10]コウ±
emoji[clock]12/28 13:39
【アクセサリー】

アクセサリーは装備すると 行動力が減少し バトルに負けると 耐久性が減っていき 耐久性が0になると消滅する

アクセサリーはステータスを上げたり 状態変化を防止したりするので バトルに勝つ為には重要な要素で 行動力や敏捷性 混乱やバーサクの状態変化を防止する物があれば かなり有利になる

勝ち続けているうちは アクセサリーを長く使えるので 勝つツモリなら それなりに良いアクセサリーを装備する必要がある 穴掘り>>4の夢の島で掘り当てれる アクセサリーの中には オークション>>6に出すレベルではないが バトルに役立つ物もあるので そういう物は 耐久2くらいまでバトルに役立ててから ショップ>>5に売ると良い 耐久性が減っていても ショップの売り値には影響しない

また オークション>>6で『売れる』アクセサリーは 使用回数が 値段に影響するので 未使用でオークションへ


UA:SA3B
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