4億円をドブに!突然始まった「ミサイル避難CM・広告」安倍政権の狙いは?



明らかに無駄な支出だろう。
23日、全国の民放43局で「弾道ミサイル落下時の行動」の政府広報CMが始まり、新聞の朝刊各紙にも「Jアラートで緊急情報が流れたら、慌てずに行動を。」と題された広告が掲載された。

やっと静かになった北朝鮮のミサイル危機をあらためて国民にあおってどうするのか。しかも、内容は「屋内や地下へ避難」「物陰に隠れる」などトンチンカン。
ミサイルがどの方向から飛んでくるのか分からないのに「物陰」をどう判断するのか。相変わらず「竹やりでB―29を撃墜」の発想だ。

こんなバカバカしいCM・広告に一体いくらの税金を投じたのか。内閣府に問い合わせると、担当者はこう答えた。
「CM制作費と放映費で1億4000万円、新聞広告で1億4000万円、ウェブ広告で8000万円です」

4億円近いカネをドブに捨てたようなもの。そもそもなぜ、このタイミングでCM・広告を打つ必要があるのか。
森友・加計学園問題で内閣支持率の低下が著しい安倍政権が“メディア買収”に動いたとしか思えない。

「政府がミサイル発射時の避難CMや広告を打ち始めたのは、世論を誘導し、国家予算を軍需産業に割く口実をつくるため。
隣国の脅威をあおることで、政府には自衛隊装備を強化する口実ができますから」(メディア関係に詳しいジャーナリストの黒薮哲哉氏)

メディア買収か自衛隊装備強化のためか。いずれにしても国民の大事な血税が浪費されたのは間違いない。

画像サムネイル111kb画像サムネイル129kb


emoji[clock]2017/06/26 18:42emoji[house]

書く|||n|emoji[search]|古順
[1]前n|更新|次n[3]
残474件カキコミ可 1/3n


[25]匿名
emoji[clock]06/28 02:14
>>24
逃げられんなら、覚悟決めて全裸で仁王立ちして受けてやるよ。


[削除|編集]
[24]匿名
emoji[clock]06/27 13:13
>>23
どうやっても100%迎撃できるわけじゃないから防御方法を知らせてるんだろ?
着弾までオロオロする事しかできないよりマシだ。


[削除|編集]
[23]匿名
emoji[clock]06/27 09:15
迎撃ミサイルの研究開発しろよ 金の無駄


[削除|編集]
[22]匿名
emoji[clock]06/27 04:36
なぁーんだ、アカが建てた印象操作の
工作スレか(笑)
必死なんだね🙇

おしっこで起きた後 眠れねェ―


[削除|編集]
[21]匿名
emoji[clock]06/27 04:05
>>18
どこに落ちるかわからないから、そのままつっ立ってますじゃもっと馬鹿だろ


[削除|編集]
[20]お菊・◆szbb6dMt2A
emoji[clock]06/27 01:50
報道では知ってますけど、
TVでcm流れてますの?!

ソース元は赤かぶさん所なのでしょうけど、
盛り上がってないワァ



[削除|編集]
[19]匿名
emoji[clock]06/26 23:10
いつも指摘される間違いを繰り返し主張するのは何なんだろう?


[削除|編集]
[18]匿名
emoji[clock]06/26 23:01
どこに落ちるか分からないのに、どこに避難しろと言うんだ。馬鹿か!!


[削除|編集]
[17]匿名
emoji[clock]06/26 22:25
>>16
ほんそれ
てか半島と官邸と犬HKとズブズブのホットラインだな


[削除|編集]
[16]匿名
emoji[clock]06/26 21:43
ミサイル発射の情報源が韓国発信で日本海域に落とされて事後報告とは...情けない


[削除|編集]

[1]前n|更新|次n[3]
書く|||n|emoji[search]|古順


1,447hit
[0]掲示板TOPへ戻る

書き込み削除
スレッド管理

BEACH ANGELS
掲示板カテゴリ検索
写メ/待ち受け 動画/ムービー
音楽/エンタメ 雑談/その他
趣味/スポーツ

無料レンタル動画まとめe-Movie
無料レンタルBBSebbs.jp