怒り, 驚き 【お客様は神様?】2時間遅れの配達に激怒!!ヤマト配達員を10分間土下座に・・・



どこの国でもヤマト運輸は人手不足なのか?
日本の陸運業界はお中元やお歳暮といった季節ものだけでなく、ネット通販と利用者の爆発的な増加により、配達物の量とそれを配達する人員がまったく釣り合っていないのが現状です。
ヤマト運輸もこの人員不足を解消するための策として人員の確保を中心に作業の一部を機械化する、午前から14時までの配達時間指定を廃止する等、さまざまな解決策を立てることで解消に向け動いているようです。

泣き土下座
土下座騒動が起きたのはヤマト運輸の台湾支部でした。台湾でも問題視されつつあるという人員不足で「配達遅延2時間」を引き起こしてしまったようなのです。これに配達先のお客はブチ切れ。すると配達員の男性は泣きながら地面へと頭をぶつけながら土下座を始めたのです。
これだけを見ると「可哀想に…」と感じるかもしれませんが、実は台湾のクロネコヤマトの従業員はかなり態度が悪いそうです。全員がそうであるとは言い切れませんが、台湾のお客からの評判はあまり良くないのだとか。日本でも配達員の常識と責任感の度合いによって評価は全く違います。不在票も連絡も無しに数日遅延した話や、箱がボコボコになって中身が壊れていた話、真夏の炎天下の中で荷物が放置されていたなんて話も聞きますので、台湾でも似たようなことが日常的に起きているのかもしれません。この男性は「配達したくても物量が多くなかなか手が回らなかった」といった真面目な人だったのか、はたまた「時間はいつでもいいから、まあ届ければいいや」な不真面目な人だったのかは分かりません。



emoji[clock]2017/03/30 14:38emoji[house]

書く|||n|emoji[search]|古順
更新
残494件カキコミ可 1/1n


[6]匿名
emoji[clock]04/04 21:14
客は人間。
神と思ってるのは客。
土下座強要は
日本人ではない。


[削除|編集]
[5]匿名
emoji[clock]04/04 19:43
イライラが募っていて
誰かに八つ当たりしたかったんだね

うちは午後7時前後に配達指定していた荷物が
午後9時半過ぎに持ってこられた時
「ご苦労様」と声をかけ
缶コーヒーとタフマンを1本ずつあげた

そしたら配達員は
「指定時間が午後9時になっていたので
遅い時間になってすいませんでした」と笑顔で言って帰った

配達員が去った後
あらためて伝票を見たら
19時指定になっていた

午後9時と19時を見間違えするほど
疲れていたんだろうなと思い

後日同じ配達員が
別の配達に来たけど
あえて咎めなかった


[削除|編集]
[4]匿名
emoji[clock]04/01 11:47
最近は少なく成った台湾の議会報道、何かと言えば暴力騒ぎ、火病の遺伝子率はどうなんだろう。


[削除|編集]
[3]匿名
emoji[clock]03/31 15:13
小さいやつ


[削除|編集]
[2]匿名
emoji[clock]03/31 07:46
日帰り出張の日、別件荷物を夜8時(20時)に会社に届くように手配をしたら、出張出掛けようとした朝の9時に会社に持ってきた。大阪泉北のヤマトさん なんでやねん‼


[削除|編集]
[1]匿名
emoji[clock]03/30 21:54
もうすぐ来るって思いながらの2時間は長いな。
忙しい毎日で、予定入ってたら最悪だ。


[削除|編集]

更新
書く|||n|emoji[search]|古順


1,387hit
[0]掲示板TOPへ戻る

書き込み削除
スレッド管理

エンタメ情報 @ 神楽
掲示板カテゴリ検索
写メ/待ち受け 動画/ムービー
音楽/エンタメ 雑談/その他
趣味/スポーツ

無料レンタル動画まとめe-Movie
無料レンタルBBSebbs.jp