コピー
この、搭載する「ジェットエンジン」は大量の問題を抱えていた。 まず、低速時の加速が致命的に悪く、急旋回など速度を失う機動は厳禁され、加速する為に必要以上にスロットルを開けて過剰に燃料を供給しても効果は薄く、かえって燃焼部分が熱で溶けエンジンを破壊する原因となった。 これは、対戦闘機戦は出来ないという事を意味する。 スロットル操作に対する反応は鈍く、お結び型(燃料を少しでも多く積む為の形)の機体断面により下方視界が悪く、重量に対して脚がひ弱で、着陸時も困難な物だった。 燃費の悪さによる航続距離の短さも問題になり、またその為燃料を大量に積み重量が増え、その状態でのスクランブル発進の為、加速が良い筈も無かった。 エンジンの寿命も70時間と短く、実戦での使用(全開運転)ではこの半分となり、飛行中に片方の、酷い時には両方のエンジンがトラブルを起こすことは日常茶飯事だった。 以上の様な問題を抱えたまま実戦に配備された。 以上、ハセガワ1/72 Me262 A1-a でした。 引き続きFw190Dをご覧下さい。
スレッドに戻る
アイドルファンの
掲示板カテゴリ検索
写メ/待ち受け
動画/ムービー
音楽/エンタメ
雑談/その他
趣味/スポーツ
無料レンタル動画まとめ
e-Movie
無料レンタルBBS
ebbs.jp