コピー
【悲報】コロナの前後で大人のテレビ離れがさらに加速してしまう 逆にネットの利用頻度は爆増 コロナ前後でメディアの接触頻度に変化 ネット利用が45%増もテレビ・新聞は減少 (以下一部) インターネット行動ログ分析によるマーケティング調査・コンサルティングサービスを提供する株式会社ヴァリューズが、国内の20歳以上の男女2万5401人を対象に、いま現在の消費者動向実態についての調査を実施。 新型コロナウイルス感染拡大前からコロナ禍、現在までの各メディアへの接触頻度、SNSやアプリの使い方などの変化を公開した。 自宅で過ごす時間が増加したことに伴い、インターネットやテレビといったメディアを利用する機会も増加。 第1回緊急事態宣言時と比較し、メディアごとの接触頻度が「増えた」との回答では「インターネット(スマートフォン、タブレット)」が45.5%、「インターネット(PC)」が31.5%と高い数字を記録した。 一方、「電子書籍」(13.2%)、「ラジオ(インターネットラジオも含む)」(9.7%)、「新聞(電子版を含む)」(9.1%)、「雑誌・フリーペーパー」(5.4%)などはインターネットと比較すると大きく後れを取っている。 また、「テレビ」(29.9%)は前回調査より8.8ポイント下落した一方、「有料動画配信サービス」(21.9%)は2.5ポイント上昇しており、「テレビ」の利用者が「有料動画配信サービス」にシフトした可能性もうかがえる。 ■本調査の詳細レポートは下記フォームへ https://manamina.valuesccg.com/articles/1553 以下、全文を読む https://news.yahoo.co.jp/articles/a33a035a2c95df677f6532ac4e687fe4f41692b6 http://jin115.com/archives/52333105.html
スレッドに戻る
アイドルファンの
掲示板カテゴリ検索
写メ/待ち受け
動画/ムービー
音楽/エンタメ
雑談/その他
趣味/スポーツ
無料レンタル動画まとめ
e-Movie
無料レンタルBBS
ebbs.jp