ブライアン板



ブライアンの 空中コンボや 確定反撃の情報交換はココで

コウ±
emoji[clock]2009/12/28 17:21
UA:SA3B
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残983件カキコミ可 1/3n

[17]こぅ±
emoji[clock]01/21 16:07
ガトリングラッシュを当てれる状況
4【LP_RP】LP_RP_LP_RP_LP_RP_LP_RP_LP_RK

壁際で2WK_RPヒット時
64RP→壁強時
214RK→壁強時
空コン中→LP_RK→壁中高い位置時


UA:SA3B
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[16]こぅ±
emoji[clock]01/19 01:27
ガトリングラッシュ
4【LP_RP】LP_RP_LP_RP_LP_RP_LP_RP_LP_RK
を安定して出す方法

だんだん交互の連打を早くしてかないと 最後の膝が出ない技 ガトリングラッシュ

左右Pの交互押しで最終的な左右Pの間隔から考えると 普通に連打に必死で RKのタイミングを通り過ぎるレベルです

そこで 4【LP_RP】のズラし押しでガトリングラッシュの体勢に入ったら

WP_WP_WP+RK_WP+RK_…

…と最初の2〜3発は WPをLPやRPの代わりに入力し 残りはWP+RKの3ボタン同時押しを高速連打してやると 最後の膝まで 9割型成功します

通常ヒットで全段当てても4分の1しか減らないけど 壁強や壁中状態の相手に当てるとダメージがデカくなっていい感じです

見た目的にもナカナカ良いので 一度やってみてください


UA:SA3B
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[15]コウ±
emoji[clock]02/21 04:24
WP_RPを出した後で WP>3LKと出すと 下段始動のコンボ始動技で 派生が遅くて当て難い3LKが 割と当たる

あくまで 割とであって確定ではない


UA:SA3B
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[14]まなパパ
emoji[clock]01/03 06:06
まだあるよ

挑発(LP+WK)について

ブライアンの挑発は
動作中いつでも各種動作(攻撃・ダッシュ)でキャンセル可能
挑発の攻撃(膝)が当たった後は16F有利となるので、発生16F以内の技が地上コンボに。
ただし、横の判定が弱くなったので、密着じゃないと挑発の膝自体が当たらないです。

なので、

10F LP,RP LP,RK RP,LK
13F 3RP,LP
14F WP,RP
15F 6RP,LP,RK
16F 4RK 64RP

が繋がります。発生が遅いほど繋ぐのが難しくなります。

画面端なら
挑発ヒット→6RPLPRKか4RKからのコンボ。コンボ後仕切りなおし。

相手ねっぱ→214RKか2RK
となります。

挑発(LP+WK)関連コンボ

(壁際で)挑発(LP+WK)→4RK→64RP→壁やられ・強→立ちRK(壁やられ・中)→横移動→1RP(壁中#張り付け直し)→4LK,WP〜バウンド誘発→[6RP,LP,RK(安定)]or[2WP6→LK,RK(補正切り)]or[軸直し→2LK,RP→挑発(ループ)]
[横移動→壁剥がし→再度壁やられ・中]を利用した高ダメコンボ。不安定。

(壁際で)挑発(LP+WK)→4RK→64RP→壁やられ・強→横移動→RK→4LK,WP〜バウンド誘発→6RP,LP,RKor[2WP6→WP]or2LK,RP
挑発(LP+WK)→4RKの部分はジャストタイミングで!早すぎても遅すぎてもダメです。

(壁際で)挑発(LP+WK)→4RK→66RP→壁やられ・強→後ろダッシュ〜1RP→4LK,WP〜バウンド誘発→6RP,LP,RK


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[13]まなパパ
emoji[clock]01/03 05:59
続き

ダブルニークラッシュ(立ち途中LK,RK)始動

ダブルニークラッシュ(立ち途中LK,RK)1発目カウンターヒット→1RP→[6LP×1〜3→66RP]or[6LPorWP→2LK,RP]

ダブルニークラッシュ(立ち途中LK,RK)2発目カウンターヒット→3RP,LP

RKカウンターヒット始動

RKカウンターヒット→前ダッシュ〜LP→4LP〜バウンド誘発→6RP,LP,RK

RKカウンターヒット→前ダッシュ〜LP→66RK〜バウンド誘発→9LK→[6LP→66RP]or[2LK,RP]

RKカウンターヒット→前ダッシュ〜LP→4LK68→6LP→66RK〜バウンド誘発→9LK→前ダッシュ〜2LK,RP

RKカウンターヒット→前ダッシュ〜LP→4LK68→6LP→4LP〜バウンド誘発→[1RP→66RP]or[2LK,RP]

RKカウンターヒット→前ダッシュ〜LP→4LK,WP〜バウンド誘発→[4LK→6RK,LP,RP]or[1RP→66RP]
デカキャラには入らない可能性あり。

RKカウンターヒット→前ダッシュ〜LP→[4LK→6RK,LP,RP]or[4RP,LP,RP]

レッグスラッシュ(3RK)カウンターヒット始動

レッグスラッシュ(3RK)→相手ダウン→214RK

ニーブレイク(4RK)始動

ニーブレイク(4RK)→6RKor66RPor64RP(壁際限定)

ディフェンサー(6RK)カウンターヒット始動

ディフェンサー(6RK)カウンターヒット→66RPor前ダッシュ〜64RP
相手が尻餅受け身を取らなければ入る地上コンボ

キックオフ(214RK)始動

キックオフ(214RK)→WPor1RP→1RP→立ち途中LP→4LP〜バウンド誘発→9LK→2LK,RP

キックオフ(214RK)→WPor1RP→1RP→6LP→4LK6→RK,LP,RP

キックオフ(214RK)→1RP→6LP→4LPor66RK〜バウンド誘発→9LK→6LP→66RP
マッハキック(66RK)はタイミングが難しい。

フライングヒール(9RK)始動

フライングヒール(9RK)→WPor1RP→1RP→6LP→[4LP〜バウンド誘発→9LK→2LK,RP]or[4LK6→RK,LP,RP]

フライングヒール(9RK)→1RP→6LP→4RP,LP,RP

フライングヒール(9RK)→1RP→6LP→4LK68→6LP→4LP〜バウンド誘発→9LK→66RP

フライングヒール(9RK)→1RP→6WP→6LP→4LP〜バウンド誘発→9LK→6LP→前ダッシュ〜6LP→66RP

フライングヒール(9RK)→前ダッシュ〜1RP→前ダッシュ〜6LP→4LK,WP〜バウンド誘発→4LK6→RK,LP,RP

フライングヒール(9RK)→4LP〜バウンド誘発→9LK→6LPorRP→4LK6→RK,LP,RP

ターンエンド(236RK,LP)始動

ターンエンド(236RK,LP)→4LP〜バウンド誘発→1RP→6LP→4LK6→RK,LP,RP

ターンエンド(236RK,LP)→4RP,LP→6LP→4LK6→RK,LP,RP

ミドルサイドキック(WK)カウンターヒット始動

ミドルサイドキック(WK)カウンターヒット→前ダッシュ〜1RP→6LP→4LK,WP〜バウンド誘発→4LK6→RK,LP,RP

ミドルサイドキック(WK)カウンターヒット→1RP→1RP→6LP→4LK6→RK,LP,RP

ミドルサイドキック(WK)カウンターヒット→4LP〜バウンド誘発→9LK→6LP→4LK6→RK,LP,RP

サイドハンマーシュート(横移動中RP,LK)2発目始動

サイドハンマーシュート(横移動中RP,LK)→1RP→1RP→6LP→[4LP〜バウンド誘発→9LK→2LK,RP]or[4LK6→RK,LP,RP

起き上がり下段キック始動

起き上がり下段キック→立ち途中LK→1RP→6LP→4LP〜バウンド誘発→9LK→2LK,RP

各種浮かせ技始動

各種浮かせ技→1RP→6LP→4RP,LP,RP

各種浮かせ技→1RP→6LP→4LK68☆→6LP→4LP〜バウンド誘発→9LK→1RP

下段捌き始動

下段捌き→1RP→6LP→6LP→4LK6→RK,LP,RP

壁関連

壁やられ・強→4LP〜バウンド誘発→[2WP6→LK,RK]or[3RP,LP,RK]

壁やられ・強→4LP〜バウンド誘発→9LK→RP→6RP,LP,RK
クマ専用壁コン。

コブラファング(1WP)orサイドローナックルウィップ(2WK,RP)→壁やられ・強→4LK,WP〜バウンド誘発→[2LK,RP]or[6RP,LP,RK]or[2WP6→WP]

フライングヒール(9RK)orキックオフ(214RK)→WP→3RP→6LP→4LK6→RK,LP,RP→壁やられ・強→4LP〜バウンド誘発→[2WP6→LK,RK]or[2WP6→WP]or6RP,LP,RKor2LK,RP

フライングヒール(9RK)→1RP→6LP→4LP〜バウンド誘発→1RP→6LP,RK→壁やられ・中→66RP

フライングヒール(9RK)→1RP→1RP→6LP→4LP〜バウンド誘発→9LK→1RP→壁やられ・中→6RP,LP,RK

フライングヒール(9RK)→1RP→1RP→6LP→4LK6→RK,LP,RP→壁やられ・強→4LP〜バウンド誘発→6RP,LP,RK

スネークエッジ(3LK)→9LK→2→立ち途中LK→6LP→4LP〜バウンド誘発→9LK→6LP,RK→壁やられ・中→2WP6→LK,RK

スネークエッジ(3LK)→立ち途中LK→1RP→6LP→4LK6→RK,LP,RP→壁やられ・強→4LP〜バウンド誘発→6RP,LP,RK→挑発(LP+WK)→214RK

リフトアッパー(立ち途中LP)→LK,LK,RP→壁やられ・強→RK,LK,6RK→4LK,WP→9LK→RP→6RP,LP,RK

リフトアッパー(立ち途中LP)→4LK6→7☆→LP→4LK,WP〜バウンド誘発→4LK6→RK,LP,RP→壁やられ・中→2LK,RP→挑発からの各種コンボ

リフトアッパー(立ち途中LP)→4LK6→7☆→LP→4RP,LP,RP→壁やられ・強→4LP〜バウンド誘発→2LK,RP→挑発からの各種コンボ


UA:Netscape 4.0
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[12]まなパパ
emoji[clock]01/03 05:35
ブライア〜ン

コンボに使用する主な技

チョッピングエルボー(4LP)〜バウンド誘発

ストマックブロー(1RP)

マッハパンチ(66RP)

クイックロースクリュー(2LK,RP)

ストッピング〜ハイドクローラー(4LK6)

ストッピング〜ダブルハンマー(4LK,WP)〜バウンド誘発

スナイパーソバット(9LK)

ターンエンドマッハ(RK,LP,RP)

ストマックコンビネーション(6RP,LP,RK)

スネークピット1発止め(WP)

リフトアッパー(立ち途中LP)始動

リフトアッパー(立ち途中LP)→6LP,RP→4LP〜バウンド誘発→9LK→2LK,RP

リフトアッパー(立ち途中LP)→4LK,WP〜バウンド誘発→9LK→6LP→4LK6→WP

リフトアッパー(立ち途中LP)→4RP,LP→6LP→4LK6→RK,LP,RP

リフトアッパー(立ち途中LP)→4LK6→LK→6LP→4LK6→RK,LP,RP

リフトアッパー(立ち途中LP)→4LK6→LK→6LP→4LP〜バウンド誘発→9LK→2LK,RP

リフトアッパー(立ち途中LP)→4LK6→8or2→6LP→4LK,WP〜バウンド誘発→4LK6→RK,LP,RP

リフトアッパー(立ち途中LP)→64RP→6LP→4LK,WP〜バウンド誘発→4LK6→RK,LP,RP

ワンツースマッシュ(LP,RP,LP)3発目カウンターヒット始動

ワンツースマッシュ(LP,RP,LP)3発目カウンターヒット→長めに左横移動→1RP→6LP→4LKWP〜バウンド誘発→4LK6→RK,LP,RP

ワンツースマッシュ(LP,RP,LP)3発目カウンターヒット→長めに左横移動→1RP→6LP→66RK〜バウンド誘発→8LK→2LK,RP

ワンツースマッシュ(LP,RP,LP)3発目カウンターヒット→右横移動→1RP→1RP→6LP→4LP〜バウンド誘発→9LK→2LK,RP

パイソンプレス(2RP,LK)2発目カウンターヒット始動

パイソンプレス(2RP,LK)2発目カウンターヒット→1RP→1RP→6LP→[4LP〜バウンド誘発→9LK→6LP→66RP]or[4LK6→RK,LP,RP]

チョッピングエルボー(4LP)カウンターヒット始動

チョッピングエルボー(4LP)カウンターヒット→4RP,LP2or8→1LP→6LP→4LP〜バウンド誘発→9LK→2LK,RP

チョッピングエルボー(4LP)カウンターヒット→4LP〜バウンド誘発→9LK→RP→4LK6→RK,LP,RP
チョッピングエルボー(4LP)カウンターヒット→1RP→1RP→6LP→4LK6→RK,LP,RP

チョッピングエルボー(4LP)カウンターヒット→6LK→1LP→6LP→4LP〜バウンド誘発→9LK→[6LP→66RP]or[2LK,RP]

ダブルバックナックル(4RP,LP)始動

ダブルバックナックル(4RP,LP)→4RP,LP→6LP→4LK6→RK,LP,RP

ダブルバックナックル(4RP,LP)→4RP,LP→6LP→4LP〜バウンド誘発→9LK→[2LK,RP]or[6LP→66RP]

ダブルバックナックル(4RP,LP)→1RP→LP→4LP〜バウンド誘発→LK,LK,RK

ダブルバックナックル(4RP,LP)→4LP〜バウンド誘発→1RPor9LK→6LP→4LK6→RK,LP,RP

ジェットアッパー(64RP)始動

ジェットアッパー(64RP)→66RK〜バウンド誘発→9LK→[6LPorRP→4LK6→RK,LP,RP]or[6LP→66RP]or[2LK,RP]

ジェットアッパー(64RP)→6WP→6LP→4LK6→RK,LP,RP

ジェットアッパー(64RP)→6WP→6LP→4LP〜バウンド誘発→9LK→2LK,RP

ジェットアッパー(64RP)→6WP→6LP→4LK,WP〜バウンド誘発→4LK6→RK,LP,RP

ジェットアッパー(64RP)→6WP→RP→前ダッシュ〜LP→[4LP〜バウンド誘発→9LK→6LP→66RP]or[4LK6→RK,LP,RP]

ジェットアッパー(64RP)→前ダッシュ〜64RP→前ダッシュ〜6LP→4LP〜バウンド誘発→9LK→64RP

ジェットアッパー(64RP)orリフトアッパー(立ち途中LP)→4LK6→横移動キャンセル〜6LP→4LK,WP〜バウンド誘発→4LK6→RK,LP,RP

ボディアッパー〜アトミックブロー(立ち途中RP6RP)始動

ボディアッパー〜アトミックブロー(立ち途中RP6RP)→4LP〜バウンド誘発→1RP→LK,LK,RK

スネークエッジ(3LK)始動

スネークエッジ(3LK)→前ダッシュ〜1RPor立ち途中LKor9LK→1RP→6LP→[4LP〜バウンド誘発→9LK→2LK,RP]or[4LK6→RK,LP,RP]

スネークエッジ(3LK)→前ダッシュ〜1RP→6LP→4LK,WP〜バウンド誘発→4LK6→RK,LP,RP

スネークエッジ(3LK)→横移動立ちキャンセル→4LP〜バウンド誘発→9LK→RP→4LK6→RK,LP,RP

スネークエッジ(3LK)→横移動立ちキャンセル→4LK68→6LP→[4LK,WP〜バウンド誘発→4LK6→RK,LP,RP]or[4LK6→RKRPLP]

スネークエッジ(3LK)→立ち途中RK→6LP→前ダッシュ〜LP→4LP〜バウンド誘発→9LK→6LP→66RP

ストマックニー(6LK)カウンターヒット始動

ストマックニー(6LK)カウンターヒット→WP→1RP→[6LP→4LP〜バウンド誘発→9LK→2LK,RP]or[6LP→4LK6→RK,LP,RP]

ストマックニー(6LK)カウンターヒット→4RP,LP→6LP→4LP〜バウンド誘発→9LK→2LK,RP

ニークラッシュ(立ち途中LK)カウンターヒット始動

ニークラッシュ(立ち途中LK)カウンターヒット→1RP→1RP→LP→4LP〜バウンド誘発→9LK→2LK,RP

ニークラッシュ(立ち途中LK)カウンターヒット→1RP→6LP→4LK→6RK,LP,RP


UA:Netscape 4.0
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[11]まなパパ
emoji[clock]12/28 22:26
寝っぱには

挑発〜214RK入るし

もう一回挑発狙えるしブライアンの壁は悶絶物だわ(´Д`)


UA:Netscape 4.0
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[10]死神
emoji[clock]12/28 21:21
やはり一番はクイックススクリュースル-ですかね

挑発入れやすいしスカしずらいし


2WP6RKLKは女だと2初目が入らないのがデメリットですかね



でも強いですよね


UA:SN3B
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