ブライアン板
ブライアンの 空中コンボや 確定反撃の情報交換はココで
コウ±
2009/12/28 17:21
UA:SA3B
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残983件カキコミ可 1/3n
[17]こぅ±
01/21 16:07
ガトリングラッシュを当てれる状況
4【LP_RP】LP_RP_LP_RP_LP_RP_LP_RP_LP_RK
壁際で2WK_RPヒット時
64RP→壁強時
214RK→壁強時
空コン中→LP_RK→壁中高い位置時
UA:SA3B
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[16]こぅ±
01/19 01:27
ガトリングラッシュ
4【LP_RP】LP_RP_LP_RP_LP_RP_LP_RP_LP_RK
を安定して出す方法
だんだん交互の連打を早くしてかないと 最後の膝が出ない技 ガトリングラッシュ
左右Pの交互押しで最終的な左右Pの間隔から考えると 普通に連打に必死で RKのタイミングを通り過ぎるレベルです
そこで 4【LP_RP】のズラし押しでガトリングラッシュの体勢に入ったら
WP_WP_WP+RK_WP+RK_…
…と最初の2〜3発は WPをLPやRPの代わりに入力し 残りはWP+RKの3ボタン同時押しを高速連打してやると 最後の膝まで 9割型成功します
通常ヒットで全段当てても4分の1しか減らないけど 壁強や壁中状態の相手に当てるとダメージがデカくなっていい感じです
見た目的にもナカナカ良いので 一度やってみてください
UA:SA3B
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[15]コウ±
02/21 04:24
WP_RPを出した後で WP>3LKと出すと 下段始動のコンボ始動技で 派生が遅くて当て難い3LKが 割と当たる
あくまで 割とであって確定ではない
UA:SA3B
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[14]まなパパ
01/03 06:06
まだあるよ
挑発(LP+WK)について
ブライアンの挑発は
動作中いつでも各種動作(攻撃・ダッシュ)でキャンセル可能
挑発の攻撃(膝)が当たった後は16F有利となるので、発生16F以内の技が地上コンボに。
ただし、横の判定が弱くなったので、密着じゃないと挑発の膝自体が当たらないです。
なので、
10F LP,RP LP,RK RP,LK
13F 3RP,LP
14F WP,RP
15F 6RP,LP,RK
16F 4RK 64RP
が繋がります。発生が遅いほど繋ぐのが難しくなります。
画面端なら
挑発ヒット→6RPLPRKか4RKからのコンボ。コンボ後仕切りなおし。
相手ねっぱ→214RKか2RK
となります。
挑発(LP+WK)関連コンボ
(壁際で)挑発(LP+WK)→4RK→64RP→壁やられ・強→立ちRK(壁やられ・中)→横移動→1RP(壁中#張り付け直し)→4LK,WP〜バウンド誘発→[6RP,LP,RK(安定)]or[2WP6→LK,RK(補正切り)]or[軸直し→2LK,RP→挑発(ループ)]
[横移動→壁剥がし→再度壁やられ・中]を利用した高ダメコンボ。不安定。
(壁際で)挑発(LP+WK)→4RK→64RP→壁やられ・強→横移動→RK→4LK,WP〜バウンド誘発→6RP,LP,RKor[2WP6→WP]or2LK,RP
挑発(LP+WK)→4RKの部分はジャストタイミングで!早すぎても遅すぎてもダメです。
(壁際で)挑発(LP+WK)→4RK→66RP→壁やられ・強→後ろダッシュ〜1RP→4LK,WP〜バウンド誘発→6RP,LP,RK
UA:Netscape 4.0
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[13]まなパパ
01/03 05:59
続き
ダブルニークラッシュ(立ち途中LK,RK)始動
ダブルニークラッシュ(立ち途中LK,RK)1発目カウンターヒット→1RP→[6LP×1〜3→66RP]or[6LPorWP→2LK,RP]
ダブルニークラッシュ(立ち途中LK,RK)2発目カウンターヒット→3RP,LP
RKカウンターヒット始動
RKカウンターヒット→前ダッシュ〜LP→4LP〜バウンド誘発→6RP,LP,RK
RKカウンターヒット→前ダッシュ〜LP→66RK〜バウンド誘発→9LK→[6LP→66RP]or[2LK,RP]
RKカウンターヒット→前ダッシュ〜LP→4LK68→6LP→66RK〜バウンド誘発→9LK→前ダッシュ〜2LK,RP
RKカウンターヒット→前ダッシュ〜LP→4LK68→6LP→4LP〜バウンド誘発→[1RP→66RP]or[2LK,RP]
RKカウンターヒット→前ダッシュ〜LP→4LK,WP〜バウンド誘発→[4LK→6RK,LP,RP]or[1RP→66RP]
デカキャラには入らない可能性あり。
RKカウンターヒット→前ダッシュ〜LP→[4LK→6RK,LP,RP]or[4RP,LP,RP]
レッグスラッシュ(3RK)カウンターヒット始動
レッグスラッシュ(3RK)→相手ダウン→214RK
ニーブレイク(4RK)始動
ニーブレイク(4RK)→6RKor66RPor64RP(壁際限定)
ディフェンサー(6RK)カウンターヒット始動
ディフェンサー(6RK)カウンターヒット→66RPor前ダッシュ〜64RP
相手が尻餅受け身を取らなければ入る地上コンボ
キックオフ(214RK)始動
キックオフ(214RK)→WPor1RP→1RP→立ち途中LP→4LP〜バウンド誘発→9LK→2LK,RP
キックオフ(214RK)→WPor1RP→1RP→6LP→4LK6→RK,LP,RP
キックオフ(214RK)→1RP→6LP→4LPor66RK〜バウンド誘発→9LK→6LP→66RP
マッハキック(66RK)はタイミングが難しい。
フライングヒール(9RK)始動
フライングヒール(9RK)→WPor1RP→1RP→6LP→[4LP〜バウンド誘発→9LK→2LK,RP]or[4LK6→RK,LP,RP]
フライングヒール(9RK)→1RP→6LP→4RP,LP,RP
フライングヒール(9RK)→1RP→6LP→4LK68→6LP→4LP〜バウンド誘発→9LK→66RP
フライングヒール(9RK)→1RP→6WP→6LP→4LP〜バウンド誘発→9LK→6LP→前ダッシュ〜6LP→66RP
フライングヒール(9RK)→前ダッシュ〜1RP→前ダッシュ〜6LP→4LK,WP〜バウンド誘発→4LK6→RK,LP,RP
フライングヒール(9RK)→4LP〜バウンド誘発→9LK→6LPorRP→4LK6→RK,LP,RP
ターンエンド(236RK,LP)始動
ターンエンド(236RK,LP)→4LP〜バウンド誘発→1RP→6LP→4LK6→RK,LP,RP
ターンエンド(236RK,LP)→4RP,LP→6LP→4LK6→RK,LP,RP
ミドルサイドキック(WK)カウンターヒット始動
ミドルサイドキック(WK)カウンターヒット→前ダッシュ〜1RP→6LP→4LK,WP〜バウンド誘発→4LK6→RK,LP,RP
ミドルサイドキック(WK)カウンターヒット→1RP→1RP→6LP→4LK6→RK,LP,RP
ミドルサイドキック(WK)カウンターヒット→4LP〜バウンド誘発→9LK→6LP→4LK6→RK,LP,RP
サイドハンマーシュート(横移動中RP,LK)2発目始動
サイドハンマーシュート(横移動中RP,LK)→1RP→1RP→6LP→[4LP〜バウンド誘発→9LK→2LK,RP]or[4LK6→RK,LP,RP
起き上がり下段キック始動
起き上がり下段キック→立ち途中LK→1RP→6LP→4LP〜バウンド誘発→9LK→2LK,RP
各種浮かせ技始動
各種浮かせ技→1RP→6LP→4RP,LP,RP
各種浮かせ技→1RP→6LP→4LK68☆→6LP→4LP〜バウンド誘発→9LK→1RP
下段捌き始動
下段捌き→1RP→6LP→6LP→4LK6→RK,LP,RP
壁関連
壁やられ・強→4LP〜バウンド誘発→[2WP6→LK,RK]or[3RP,LP,RK]
壁やられ・強→4LP〜バウンド誘発→9LK→RP→6RP,LP,RK
クマ専用壁コン。
コブラファング(1WP)orサイドローナックルウィップ(2WK,RP)→壁やられ・強→4LK,WP〜バウンド誘発→[2LK,RP]or[6RP,LP,RK]or[2WP6→WP]
フライングヒール(9RK)orキックオフ(214RK)→WP→3RP→6LP→4LK6→RK,LP,RP→壁やられ・強→4LP〜バウンド誘発→[2WP6→LK,RK]or[2WP6→WP]or6RP,LP,RKor2LK,RP
フライングヒール(9RK)→1RP→6LP→4LP〜バウンド誘発→1RP→6LP,RK→壁やられ・中→66RP
フライングヒール(9RK)→1RP→1RP→6LP→4LP〜バウンド誘発→9LK→1RP→壁やられ・中→6RP,LP,RK
フライングヒール(9RK)→1RP→1RP→6LP→4LK6→RK,LP,RP→壁やられ・強→4LP〜バウンド誘発→6RP,LP,RK
スネークエッジ(3LK)→9LK→2→立ち途中LK→6LP→4LP〜バウンド誘発→9LK→6LP,RK→壁やられ・中→2WP6→LK,RK
スネークエッジ(3LK)→立ち途中LK→1RP→6LP→4LK6→RK,LP,RP→壁やられ・強→4LP〜バウンド誘発→6RP,LP,RK→挑発(LP+WK)→214RK
リフトアッパー(立ち途中LP)→LK,LK,RP→壁やられ・強→RK,LK,6RK→4LK,WP→9LK→RP→6RP,LP,RK
リフトアッパー(立ち途中LP)→4LK6→7☆→LP→4LK,WP〜バウンド誘発→4LK6→RK,LP,RP→壁やられ・中→2LK,RP→挑発からの各種コンボ
リフトアッパー(立ち途中LP)→4LK6→7☆→LP→4RP,LP,RP→壁やられ・強→4LP〜バウンド誘発→2LK,RP→挑発からの各種コンボ
UA:Netscape 4.0
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[12]まなパパ
01/03 05:35
ブライア〜ン
コンボに使用する主な技
チョッピングエルボー(4LP)〜バウンド誘発
ストマックブロー(1RP)
マッハパンチ(66RP)
クイックロースクリュー(2LK,RP)
ストッピング〜ハイドクローラー(4LK6)
ストッピング〜ダブルハンマー(4LK,WP)〜バウンド誘発
スナイパーソバット(9LK)
ターンエンドマッハ(RK,LP,RP)
ストマックコンビネーション(6RP,LP,RK)
スネークピット1発止め(WP)
リフトアッパー(立ち途中LP)始動
リフトアッパー(立ち途中LP)→6LP,RP→4LP〜バウンド誘発→9LK→2LK,RP
リフトアッパー(立ち途中LP)→4LK,WP〜バウンド誘発→9LK→6LP→4LK6→WP
リフトアッパー(立ち途中LP)→4RP,LP→6LP→4LK6→RK,LP,RP
リフトアッパー(立ち途中LP)→4LK6→LK→6LP→4LK6→RK,LP,RP
リフトアッパー(立ち途中LP)→4LK6→LK→6LP→4LP〜バウンド誘発→9LK→2LK,RP
リフトアッパー(立ち途中LP)→4LK6→8or2→6LP→4LK,WP〜バウンド誘発→4LK6→RK,LP,RP
リフトアッパー(立ち途中LP)→64RP→6LP→4LK,WP〜バウンド誘発→4LK6→RK,LP,RP
ワンツースマッシュ(LP,RP,LP)3発目カウンターヒット始動
ワンツースマッシュ(LP,RP,LP)3発目カウンターヒット→長めに左横移動→1RP→6LP→4LKWP〜バウンド誘発→4LK6→RK,LP,RP
ワンツースマッシュ(LP,RP,LP)3発目カウンターヒット→長めに左横移動→1RP→6LP→66RK〜バウンド誘発→8LK→2LK,RP
ワンツースマッシュ(LP,RP,LP)3発目カウンターヒット→右横移動→1RP→1RP→6LP→4LP〜バウンド誘発→9LK→2LK,RP
パイソンプレス(2RP,LK)2発目カウンターヒット始動
パイソンプレス(2RP,LK)2発目カウンターヒット→1RP→1RP→6LP→[4LP〜バウンド誘発→9LK→6LP→66RP]or[4LK6→RK,LP,RP]
チョッピングエルボー(4LP)カウンターヒット始動
チョッピングエルボー(4LP)カウンターヒット→4RP,LP2or8→1LP→6LP→4LP〜バウンド誘発→9LK→2LK,RP
チョッピングエルボー(4LP)カウンターヒット→4LP〜バウンド誘発→9LK→RP→4LK6→RK,LP,RP
チョッピングエルボー(4LP)カウンターヒット→1RP→1RP→6LP→4LK6→RK,LP,RP
チョッピングエルボー(4LP)カウンターヒット→6LK→1LP→6LP→4LP〜バウンド誘発→9LK→[6LP→66RP]or[2LK,RP]
ダブルバックナックル(4RP,LP)始動
ダブルバックナックル(4RP,LP)→4RP,LP→6LP→4LK6→RK,LP,RP
ダブルバックナックル(4RP,LP)→4RP,LP→6LP→4LP〜バウンド誘発→9LK→[2LK,RP]or[6LP→66RP]
ダブルバックナックル(4RP,LP)→1RP→LP→4LP〜バウンド誘発→LK,LK,RK
ダブルバックナックル(4RP,LP)→4LP〜バウンド誘発→1RPor9LK→6LP→4LK6→RK,LP,RP
ジェットアッパー(64RP)始動
ジェットアッパー(64RP)→66RK〜バウンド誘発→9LK→[6LPorRP→4LK6→RK,LP,RP]or[6LP→66RP]or[2LK,RP]
ジェットアッパー(64RP)→6WP→6LP→4LK6→RK,LP,RP
ジェットアッパー(64RP)→6WP→6LP→4LP〜バウンド誘発→9LK→2LK,RP
ジェットアッパー(64RP)→6WP→6LP→4LK,WP〜バウンド誘発→4LK6→RK,LP,RP
ジェットアッパー(64RP)→6WP→RP→前ダッシュ〜LP→[4LP〜バウンド誘発→9LK→6LP→66RP]or[4LK6→RK,LP,RP]
ジェットアッパー(64RP)→前ダッシュ〜64RP→前ダッシュ〜6LP→4LP〜バウンド誘発→9LK→64RP
ジェットアッパー(64RP)orリフトアッパー(立ち途中LP)→4LK6→横移動キャンセル〜6LP→4LK,WP〜バウンド誘発→4LK6→RK,LP,RP
ボディアッパー〜アトミックブロー(立ち途中RP6RP)始動
ボディアッパー〜アトミックブロー(立ち途中RP6RP)→4LP〜バウンド誘発→1RP→LK,LK,RK
スネークエッジ(3LK)始動
スネークエッジ(3LK)→前ダッシュ〜1RPor立ち途中LKor9LK→1RP→6LP→[4LP〜バウンド誘発→9LK→2LK,RP]or[4LK6→RK,LP,RP]
スネークエッジ(3LK)→前ダッシュ〜1RP→6LP→4LK,WP〜バウンド誘発→4LK6→RK,LP,RP
スネークエッジ(3LK)→横移動立ちキャンセル→4LP〜バウンド誘発→9LK→RP→4LK6→RK,LP,RP
スネークエッジ(3LK)→横移動立ちキャンセル→4LK68→6LP→[4LK,WP〜バウンド誘発→4LK6→RK,LP,RP]or[4LK6→RKRPLP]
スネークエッジ(3LK)→立ち途中RK→6LP→前ダッシュ〜LP→4LP〜バウンド誘発→9LK→6LP→66RP
ストマックニー(6LK)カウンターヒット始動
ストマックニー(6LK)カウンターヒット→WP→1RP→[6LP→4LP〜バウンド誘発→9LK→2LK,RP]or[6LP→4LK6→RK,LP,RP]
ストマックニー(6LK)カウンターヒット→4RP,LP→6LP→4LP〜バウンド誘発→9LK→2LK,RP
ニークラッシュ(立ち途中LK)カウンターヒット始動
ニークラッシュ(立ち途中LK)カウンターヒット→1RP→1RP→LP→4LP〜バウンド誘発→9LK→2LK,RP
ニークラッシュ(立ち途中LK)カウンターヒット→1RP→6LP→4LK→6RK,LP,RP
UA:Netscape 4.0
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[11]まなパパ
12/28 22:26
寝っぱには
挑発〜214RK入るし
もう一回挑発狙えるしブライアンの壁は悶絶物だわ(´Д`)
UA:Netscape 4.0
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[10]死神
12/28 21:21
やはり一番はクイックススクリュースル-ですかね
挑発入れやすいしスカしずらいし
2WP6RKLKは女だと2初目が入らないのがデメリットですかね
でも強いですよね笑
UA:SN3B
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