旧車・旧外車@ノスタルジックカーの世界
スレ通り(^^)
スーパーカーブームは少年達を熱くさせましたがノスタルジックカーは大人を子供の心に戻してくれます。
戦車ばかりではちょっと退屈でしょ(^^)
どしどしよろしくお願いいたします
マルコス
2014/03/01 23:25
IP:111.86.143.241
UA:HI3G
書く|戻|↓|n||新順
[1]前n|更新|次n[3]
残0件カキコミ可 1/100n
累計28,310hit
今日1/昨日16
[1]マルコス
03/02 00:02
歴代の中で唯一R系DOHCエンジングレードを持たないスカイライン
RやRS系はありません
全て青いGTエンブレムでした。
ちなみに私が乗っていたのは濃紺に全塗装した丸目4のセダン2000GTEです(^^)
確か・・・トヨタのセリカのコマーシャル「名ばかりのGTは道を開ける」と揶揄されたような(^^;)
IP:111.86.143.229
UA:HI3G
[削除|編集]
[2]うずら
03/02 02:52
>>1
マルコスさん、新しいスレですな。
ジャパン、懐かしいですね。昔、従兄弟のヤンキーねぇちゃんが4Drのジャパンターボ GT-EXに乗ってました。
TOYOTAの「名ばかりのGTは…」に対抗すべく、日産はスカイラインRSのカタログに4気筒だから今回はGTを語らない的な事とDOHCなら4バルブじゃないと意味がねぇよ!的な事をうたって、TOYOTAのDOHCが当時4気筒 2バルブだった事を揶揄してましたね。
では、新しいスレを記念して貼らせていただきます。
数年前まで乗ってたうちのミニです。
今は18歳になりましたが、3歳位の時の長男がボンネットの上にいます。
このミニ、嫁公認でかなりいじり倒してあります。
初期のマーク1 モーリス・ミニ・マイナー仕様です。
あえてクーパー仕様にしませんでした。
専門ショップで中古で買う時に、店と打ち合わせて、内外装、エンジン、足廻り等一通り仕上げてもらいました。
グリルは新品が無く手に入らないので、イギリスから取り寄せた当時物のミニ・マイナー用グリルです。グリルの黄色いAAのマークは日本でいうところのJAFみたいな物です。
ボディカラーはさんざん悩んだあげく、薄〜いグレーに塗ってもらいました。ミニの全塗装は車内まで塗らなきゃいけないんですよ。
エンジンも当時仕様にグリーンで塗ってもらいました。
10インチホイルでシャコタンで1000ccですが、ウェーバーキャブとLCB(タコ足)とスポーツマフラーで、家族4人乗って150Km/h出ました。飛ばすと怖いですが。
ちなみにこのミニ、3台目でうずら家最後のミニでした。
一度、ショップに1ヶ月程預けて足廻りやエンジン、ミッション をオーバーホールしてます。最近のクルマではそこまで愛情注げませんよね。
今では、さすがに子供がでかくなって諸事情により国産に変えました。
IP:180.196.196.153
UA:iPhone
[削除|編集]
[3]マルコス
03/02 22:36
>>2
うずらさん
皆さんこんばんは(^^)
うずらさん
スレ応援ありがとうございます(^^)
うずらさんはミニマニアだったのですね
3台も乗り継いだりドレスアップしたりとかなりのマニアだったようですね!
Jrも嬉しそうです(^^)
昔の車は今みたいに内装が良くなくてドアは半分か大半が鉄板だったものもありましたから全塗装も大変です。
私はジャパンスカイラインからブルーバード2000GTX・ランサーターボなど色々乗り継ぎましたが現在は仕事の関係もあり仕事道具が満載のカローラフィールダーです(^^;)
画像はスーパーカーブームの立役者
ロータスヨーロッパとロータスエラン
IP:111.86.143.235
UA:HI3G
[削除|編集]
[4]マルコス
03/04 23:35
名ばかりのGTは道を開けたかはわかりませんが・・・・
初代セリカXX2600と
スープラとして輸出したXX
IP:111.86.143.239
UA:HI3G
[削除|編集]
[5]ハインケル◆4JZGKuW9WA
03/07 09:44
マルコスさん、うずらさん、皆さん、こんにちは。
ソレックス、ウェーバーのキャブレターは微調整がむずかしいですね。
いすゞ、トヨタ、日産のSUキャブレターは比較的簡単でした。
ノスタルジック2daysより
1969年式 トヨタ2000GT
IP:111.86.142.142
UA:HI3G
[削除|編集]
[6]マルコス
03/11 21:42
ハインケルさん応援ありがとうございます(^^)
デ・トマソ・パンテーラ
アメリカンマッスルとイタリアン・ギアのコラボカー
アメリカフォード製の351CDIクリーブランドエンジン
排気量5.8リッター
水冷V型8気筒OHV
330馬力
トルク45kg/m
イタリアンスーパーカーの中で唯一量産に成功したスーパーカー。
IP:111.86.143.233
UA:HI3G
[削除|編集]
[7]マルコス
03/19 00:06
私が昔乗っていた
Y31グロリアグランツーリスモと友人がその頃乗っていた
BMW633CSI
よくつるんで釣りに行きました(^^)
その友人は今バンコクにいます。
IP:111.86.143.230
UA:HI3G
[削除|編集]
[8]ハインケル◆4JZGKuW9WA
03/26 21:52
マルコスさん、皆さん、こんばんは。
わたくしもセドリック(430)に乗っていた事があります。
トヨタ2000GTの続きです。
日本では最初で最後?のボンドカーがトヨタ2000GTで、ジェームズ・ボンドが日本で活躍する映画「007は二度死ぬ」に登場します(撮影用に2台がオープンカーに改造されました)。
IP:111.86.142.141
UA:HI3G
[削除|編集]
[9]マルコス
03/29 00:12
ハインケルさん
皆さんこんばんは(^^)
ハインケルさんは430オーナーでしたか(^^)
もしや族車仕様・・・・・・な訳ないですね。
でも430の族車は相当居ましたね(^^)
あの当時の最高グレード2800GLは憧れの的でした。
画像はプリンスグロリアと日産セドリックですがプリンス自動車は日産と合併し販売店にプリンスの名前を残すだけになりグロリアはセドリックの高級グレード兄弟車種となりました。
実はプリンス自動車工業はあのスバルの前身である中島飛行機の血をわけた技術者集団で
電気自動車の開発などかなり先進的な技術力を持っていましたが採算性に問題があり日産との合併で技術者は生き残りました。
日産リーフはいわば先祖帰りともいえます。
IP:111.86.143.242
UA:HI3G
[削除|編集]
[10]ハインケル◆4JZGKuW9WA
06/24 21:34
マルコスさん、皆さん、こんばんは。
久しぶりに書き込みします。
わたくしの430は4ドアセダンの2200cc、ディーゼル車でした。
1983年式スカイライン2000ターボRS
IP:111.86.142.143
UA:HI3G
[削除|編集]
[1]前n|更新|次n[3]
書く|戻|↑|n||新順
[0]掲示板TOPへ戻る
書き込み削除
スレッド管理
MJFriend掲示板カテゴリ検索
写メ/待ち受け 動画/ムービー
音楽/エンタメ 雑談/その他
趣味/スポーツ
無料レンタル動画まとめe-Movie
無料レンタルBBSebbs.jp